「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京旅行①
待ってましたっo(^-^)o
今朝の早い便を利用して、東京旅行へ出発☆

少し飛行時間が遅れたせいもあって、、
東京についてすぐホテルに向かったが、着いたのは正午頃だった。
荷物を預け、ホテル内でバイキングの昼食♪

いざ、上野動物園へ出発!!
(ノ´▽`)ノ


前回のコメントでMIOさんから教えてもらった通り、
”絵本フェスティバル”(正式名称忘れちゃいました)なるイベントを開催してました♪
行きたくてうずうずしている私をよそに、

「とにかく先に動物園から!」

と、夫とユウに引きずられ動物園へ。すると・・・

予想以上の混雑ぶり!!
┌(;゜曲゜)┘!!

過去にGW期間中に来たことがあったのだが、
よく考えたら「子供の日の午後」は初めてだった。
私としては「失敗したかも・・・」と少し後悔していたが、
ユウはとっても楽しめたようなので良しとしよう(´▽`) ホッ
特にユウが気に入ったのは「ゾウさん」。

ユウ「すっじぇー!すっじぇー!!(訳:すげー!すげー!!)
   おっちいね!お鼻、ながーいね!」

ちょうど水浴びしているゾウ1頭とそうでないのが2頭がいて、

ユウ「お水チャプチャプしているね。あついのかなぁ?」

と、興味深々でずっと見ていたら、残りの2頭も次々と水場へ。
するとユウのテンションがUP↑UP↑

ユウ「おおおおーっ!ねぇねぇ、おかーさん見てごらん!
   みんな入っていくよ!みんなあついのかな??
   おおーっ!おおーっ!!」


などなど、非常に興奮していた(^-^)


それから”シマウマ”と、なんちゃら”バーバリー”と名前があった
ヤギらしき動物が一緒になったところがあった。
面白い事に、そのヤギらしき動物が殆ど硬直した感じで、
どうやらあまり動かない様子。

その中の一頭が、ジーーーーッッとユウを見たまま動かない時が。
そこで私がユウの為に吹き替えを(゚∀゚)


私「ねぇねぇ、僕はヤギさん。君はお名前なんて言うの?」

するとユウはニンマリして、ヤギらしき動物に向かって

ユウ「うんとね、ユウは3さいだよ(^o^)」
私「そうか、じゃあお兄ちゃんなんだね。すごいね。」

などなど、ヤギが動かない事をいい事に遊んでいたところ、


ぷりぷりっ!!


うわぁっ( ゚Д゚)!!


なんと、近くにいたヤギがウ○チを始めたではないかっ!!
それを見たユウは大喜び!!(←オイオイッ)
そしてわたしが更に吹き替えを・・・

私「うわぁ~~っ!ウ○チでちゃったよぉ~!
  ぷりぷりぷり~!はぁ~スッキリ♪」

ユウ「うきゃうきゃきゃっヽ(`∀´)ノ もっとやって!」

・・・

う○こネタ大好き親子(?)なのでもぉとまりません。
この先はご想像にお任せします(笑)


動物園を一通り回って入り口への帰り道、すごく間近で
ナマケモノらしき動物を見ることが出来ました♪
(木の上にいて、ちょうど上り坂の途中で激写)

20060514.jpg


触れそうなぐらいの距離でビックリ!
全く動かなかったので、恐らくナマケモノと思われる。
どこが目なんだろか・・・不思議な動物デス。

動物園を出て、最初に目をつけた絵本フェスティバルへ♪
しかし!17:00までだったらしく、すでに終了10分前!!

読み聞かせコーナーは諦めて、絵本販売のコーナーへ。
すごいすごい!!面白そうな絵本がいっぱい(´▽`)!
しかもほとんど2割引をしていた。

しかし!終了まで残り10分。
手に取りたいのを我慢して、最近お気に入りの「福音館」出版
のコーナーへ。すると目に飛び込んできたのは…


20060514021110s.jpg

「もりのへなそうる」
(作:渡辺茂男 絵:山脇百合子 出版:福音館)

これです!!
以前MIOさんのところで紹介されていたのを思い出し、
読み聞かせの対象年齢が”4歳~”だったが購入決定☆
それ以外の本はタイムアウトで見れなかったけど、満足満足♪


お次は夫の希望で、すぐ近くの”国立科学博物館”へ。
ちょうどイベントで「ナスカ展」をやっていて、
私はこれがヒット!
こういうの見るの、好きなんです昔の人間ってすごい。
不思議な事がいっぱいで感動しまくり☆

そのあと博物館も簡単に回ったが、意外と大迫力!!
内容も充実していた。ユウも恐竜に感動した様子☆


いっぱい遊んでお昼寝のタイミングがとれなかったせいで、
博物館を出たユウは寝てしまった・・・ZZzz
夕飯はホテル近くでお弁当を購入し、部屋に戻ったら起きたユウ。
みんなで仲良く食べたお弁当は、ヘルシーで以外に美味(´∀`)


お風呂に入って、さっそく「もりのへなそうる」を途中まで
読み、3人とも普段より相当早く熟睡しました・・・ZZzzz
【2006/05/05 22:00】 旅行 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<東京旅行② | ホーム | 連休の予定♪>>
comments
--おかえりなさい^^--
内容もりだくさんで、たのしんできましたねv-233
5/5の上野は、激混みでしたね!!!
私も、同じ日に行きました!そして、同じ本買っちゃった!
うれしくなってしまいました^^
TBさせてもらいます☆
ユウくん、動物園そうとう気に入ったみたいですね!!
地元には動物園ないのかな?
はちさんの吹き替え版が、おもしろくて笑ってしまったw
【2006/05/14 23:38】 URL | MIO #-[ 編集] |
----- MIOさんへ -----
TB大歓迎です!ありがとうございます^^
”へなそうる”に出会えたのはMIOさんのおかげですよぉ♪
感謝してます☆
こっちの動物園は小さいのがあることにはあるんですが、
相当さびれてて、しかも不衛生な感じなんですi-230
去年行ってみたら「病気なので餌を与えないで下さい」
の看板がついた動物がちらほら…私が子供の時は
すごく楽しかった覚えがあっただけに、ショックが大きかった
・・・(>_<)
でも水族館は大きいのがあって、唯一のテーマパーク?!
って感じでお勧めi-237こちらへ来た時には是非
足を運んでくださいねi-234
「吹き替え」はチビちゃんにはバカウケですよ!!
動物だけじゃなくて、身近なアリさんとか、人形とか、
あとは鉛筆とかもーなんでも吹き替えしちゃいます☆
ユウが怒った時にもこれで機嫌回復i-176
お役立ちッス!!
【2006/05/20 03:10】 URL | はち #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuyuyuntaku.blog83.fc2.com/tb.php/27-49e93cb3
チェリティ・ブック・フェスティバル
連休なんて、あっというま・・・。またまた忙しい日々がスタートしました!GW、実家に帰省しなかったのでハンドメイドな時間はとれませんでしたが、そらちゃんとたくさん遊べたし、 ナチュラルでいこう【2006/05/14 23:35】
| ホーム |
