「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長男のつぶやき
最近、長男が良く私に問いかける。

今日も眠る前になって突然・・・



ユウ 「お母さん、ユウって本当にかっこいい?
     自分では全然かっこいいと思えないんだけど(゚д゚)ノ」



えぇ~、この質問何回目かしら・・・


私  「お母さんにとって、自分の子供は一番かっこいいのさ☆
     それに、目も鼻も口も、体も全部上等。健康第一なんだよ^^」


でも、いつもならここで終わるのに、

今日は食い下がってきたのです(゜ロ゜;)



ユウ 「ちがう!ユウはかっこいくない!」


私  「えぇぇ?!誰かに何か言われたの?」


ユウ 「ちがう!!
     ユウより、友達の○○くんや、××くんがかっこいい。」



私  「ううぅん・・・
    そりゃ○○くんや、××くんもかっこいいと思うよ。
    でも、ユウも、違う感じでかっこいいよ。」



ユウ 「え?どんな感じ?」



私  「ええっと・・・   やさしいかっこいい感じ^^」



ユウ 「じゃぁ、○○くんは?」



私  「えぇっ?!  ・・・う~ん。
     お母さんの意見だけど、やんちゃかっこいい感じ。」


ユウ 「××くんは?」 (ちょっと納得した感じ)


私  「笑顔がかわいい・かっこいい感じかな。
     お母さんの意見だけど。」


ユウ 「なるほど!!^^」




私  「でも最初に言ったけど、かっこよさより健康第一なんだよ。
     それに、どのお母さんも、自分の子供が一番可愛いし、かっこいいんだよ。」


ユウ 「ふ~~~ん。じゃ、おやすみ~~。」     



と、ニヤニヤしながら眠りにつく・・・


いいのか?

こんな回答で良かったんだろうか??

だんだん思春期への階段を上っているのかなぁ・・・


それともまだ、次男が眠る前にオッパイを欲しがるから、
自分への愛情を確認してるのかしら??


小学生になって一安心してたけど、
まだまだ育児はここからだよね!!




↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆

【2009/11/15 23:54】 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<産後の悩み | ホーム | 都会っ子?の私>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuyuyuntaku.blog83.fc2.com/tb.php/121-ce859415
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 09:47】
| ホーム |
