「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009☆運動会
今日は、ユウの運動会でした~~o(^-^)o


小学校に入学して、初めての運動会 ☆☆

なんと4年ぶりに、私・夫・じいちゃん・ばあちゃん(私の父と母)
が揃って観覧することが出来ました^^ (+ジロウ)

特に夫は、運動会観覧が3年ぶり・・・
毎回重なる仕事が、今回ばかりは遠慮してくれたみたい


そこで私!!ガッツリ張り切りました!!
母の任務、お弁当作り ☆☆
張り切りすぎて重箱に入らず、普通のお弁当箱にも詰めて持参(>_<)

== メニュー ==

おにぎり

鶏のから揚げ
鶏肉の野菜入りナゲット(ジロウ用)
マグロの味噌しょうが漬け焼き

キンピラごぼう
小松菜のおひたし
ウズラの卵 醤油漬け・プチトマト
きゅうりと昆布の浅漬け
さつまいものフライドポテト

小魚とアーモンドの田作り風

オレンジ寒天ゼリー

==========

一番人気は、やっぱり鶏のからあげでした☆
091108_運動会2

091108_運動会3
以外と美味しいのが、小魚とアーモンドの田作り風!
乾煎りして砂糖・醤油と絡めるだけ!うまぃ!!
アーモンドの代わりにピーナッツでもいけまっせ♪



ハリキリお弁当のお陰か否か、
ユウはかけっこで大健闘(´∀`)

いままではビリから数えた方が早かったのに、
12人中、だいたい真ん中くらいでした(笑)


でもユウは、近くの子達を追い越したもんだから超ハイテンション!!

ユウ 「ユウかけっこ何位だった?ねぇ何位(*´∀`)ノ?」


私 「そうだねぇ・・・3組に早い集団がいたよね!
   大体真ん中くらいじゃない?最後まで転ばないですごかったょ~^^」


ユウ 「えっ・・・(黙って何か考え中)
    でもさ、ユウ○○くん追い越して、目の前に誰もいなかったよ!!」


(まっ、まさか1位だったと思ってる・・・?(汗))


私  「あ、でも横一列が長かったから、なかなか全員見えないよね~
    もしかしたら3位くらいだったかも?!」


ユウ 「ビデオ見せてさ!」

・・・

・・・(ビデオ観覧中)

・・・

ビデオを見たユウの残念そうな顔は、きっと一生忘れられません・・・きゅうぅん(笑)

でも『完走』が大事なんだからね!!
またかけっこの練習しよ~ね~~~^^


↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/11/08 23:56】 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<都会っ子?の私 | ホーム | ♪引っ越しました♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yuyuyuntaku.blog83.fc2.com/tb.php/119-58619224
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/08 10:57】
| ホーム |
