「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウルトラマン!
今年のGWは近場でゆっくり(^o^)


今日はドライブがてら、『琉球村』へウルトラマンショーを見に行きました☆

(携帯で撮影

      がんばれウルトラマン!!
20080503221652s.jpg


ユウ「がんばれ===!!負けるなーーーっ!!」

私の隣で、真っ赤な顔で汗を流して応援してました(笑)


子供達みんなで力いっぱい応援して、無事ウルトラマンの勝利^^

      最後は勢ぞろい☆

20080503221702s.jpg



ウルトラマンショーの後は、「琉球村」をブラブラ。

沖縄の伝統染物 「紅型」体験もしました☆
(現在自宅ベランダで乾燥中!後日完成品をUPするぞ^^)


昔ながらの黒糖作り風景も見れます。
牛で石の臼?を回して、サトウキビを絞るんですよ~~
20080503221712s.jpg


牛さんはちょうど休憩中でした。
20080503221722s.jpg


隣では絞ったサトウキビの汁を煮詰めて、黒糖販売
20080503221733s.jpg



試食したら激ウマ!!
(でも高いから家族皆で試食だけ。。。)

20080503221744s.jpg

こんな水車もありました。風情じゃ・・・


20080503221916s.jpg

そして売店ではヤシの実ジュースが!!
心ひかれつつも、一個1000円て・・・高っ
(観光客向けじゃのぉ。。。)


きっと私が今他県に住んでいて、ここに観光に来ているなら
もっと奮発して楽しめたのに・・・
なんて少し寂しくなってみたり。


でもなかなか楽しめて満足満足(^ ^)
GW初日にしてなかなか好調な出だしじゃ(笑)


でも家に帰ってグッタリの私。

私「夕飯つくるのめんど~~」

とゴロゴロして旦那様に怒られていると、

ユウ「おかーさんがお夕飯作ってくれたら、ユウがお皿洗うお手伝いするよ^^」

だから頑張って!と励ましてくれたのです(涙)

ユウ~~~~っ!!I LOVE YOU!!

まぁ実際どのくらい手伝ってくれたかは抜きにして(汗)



よし、明日も早起きして、めいっぱい遊ぶぞ===!!
【2008/05/03 22:42】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
