「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒレカツ万歳
( 久しぶりにブログ更新しようと思ったところ、
  記入画面とか、使い勝手とか、色んな機能が変わってる・・・
  ちょっぴり浦島太郎気分ネ(・ε・`)o )


今晩のお夕食は、久しぶりにトンカツを作る事にしました ブタさん1 ブヒ

そしてそして・・・
私個人的に「ヒレ」肉が好きなので、(脂身少なし!)ヒレカツに決定 ブタさん1 ブヒブヒ


家に帰ってすぐ、夕食の「サラダ」と「ヒレカツ」を仕上げたのですが(その他調理済み)、
ユウがお手伝いをしてくれました・・・(*´Д⊂ 感激。


先月保育園で”お泊り会”があって、
その後、ユウの中で 『お料理』 がヒートアップ!!(元々おままごとが好きではあったんですけどね・・・)


私の隣に椅子を置いて、そこに上ってレタスを一生懸命洗うユウ
20071122013951s.jpg

そうです。親バカです(笑)


そしてユウがレタスをちぎり過ぎて、お皿の上でみじん切り状態のレタス


そしてそして、
カツ用のお肉を卵にくぐらせる作業をやってくれました(*^-^*) 

これを一人でやると、 小麦粉 → 卵 → パン粉 の順だから、
手が もっさ もっさ になりませんか?!(もしかして私だけ??)


でも今日は私の手は小麦粉とパン粉のサラサラチーム!!

ユウのお手ては卵のねっとりチーム!!


だからすごくテキパキと、そして美味しく作れたんですよ~
20071122013959s.jpg


ユウは自分の分の夕飯をぺロッと食べてしまい、
「これもらっていい?」と言いながら、すでに私のお皿のカツにお箸が伸びていました^^

そして帰りが遅い、夫の分の取り置き分にまで・・・(食べすぎ


でも我ながら、うまいヒレカツが出来て今晩は満足満足☆
【2007/11/21 23:25】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
