「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発表会
今日は保育園の「生活発表会」でした(´▽`*)
小学校で言う「学芸会」みたいなもので、園児達が一生懸命お遊戯します♪


年少組から保育園に入園したユウ。
最初2年間はこの発表会で、舞台で泣いては先生に抱かれていました。
去年は泣かなかったものの、途中で

「うっ・・・うっ・・・(>_<。)ゝ」 と泣きをこらえる状態

でも今年は!!
舞台上からキョロキョロと私の姿を探しながら演技し、私を見つけると

「にこっ(・∀・)!!」

っと安心した顔で、ハリキッテ演技していました☆
ちょっと張り切りすぎて(笑)、隣のお友達にぶつかったりしていましたが・・・なんともお兄ちゃんになったなぁと実感


でも一回だけユウの失敗を発見です!!

みんなで舞台上に一列になって座って、先生が
先生「体操の子供達~!!」
と呼んだら体操グループの子供達が、
先生「ダンスの子供達~!!」
と呼んだらダンスグループの子供達が・・・と5人くらいずつで舞台の真ん中に出て行って演技するところがありました。

でもユウは、「むすっ」とした顔で列の真ん中あたりで座っていて、どのグループにも出ていかなかったんです┐('~`;)┌

「あれ~?」と思って見ていたら、舞台のソデにいた先生が慌てた様子で何か音響さんに指示していました。そして、
先生「剣の子供たち~!!」
と、何故かさっきもやった「剣」(棒)の演技のグループを呼びました。
するとユウがそわそわしていて、先生に舞台そでから合図されて、
「(・∀・)!!」
とダッシュして舞台ソデへ。

無事、剣(棒)をもって「やーーッ!!」っと演技していましたが、
そのグループのユウ以外の子供達は2回目
「僕達、さっきもやったのに??」
と、ユウ以外は明らかに不思議そうな顔つきでしたヾ(´▽`;A

とっさの先生方の気遣いに、とっても感謝感激です☆
普段から、ユウは早生まれでクラスでも小さい方なので、先生方が気にしてくれているようです。
過去には色々あったけど、今はこの保育園で良かったなぁ~なんて思います☆☆
【2007/02/17 23:55】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
