「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こいのぼり
そろそろ連休も近づき、”こいのぼり”の姿が目立ってきた☆

うちにはまだ、盛大な”こいのぼり”は無い。
去年も、おととしも、ジィジが


「俺が買ってやるんだっ、お前は買うなよッ( `Д´)ノ!!」

って張り切っていたが、アパートのベランダは狭いし、
しまうところは無いし、ユウは物心ついていなかったし、


「とりあえず、ちっちゃいの飾って、盛大なのは
 もちょい先にしようよ。」


で、今年も保留に。


そしたらですよ、ユウがですよ、今日私にこんな事を…


ユウ「おかーさん、XXクンのおうちはね、こーーんなに、
   おっちい”こいのぼり”があるって。」


私「えぇっ、そうなの?すごいねぇ、いいねぇ。」


ユウ「・・・ユウは、ないよね。(´・ω・)」




でたっ(゚Д゚;)

「ユウは~ない」攻撃!!



この攻撃は、あえて「欲しい」とは言わず、
ただただ「ない」という事を、いじらし~くアピールするのである!


私「そうだねぇ~あっそうだ、ユウも小さいけどあるじゃん!!」


ユウ「これじゃなくって。」


私「あっ、いい事思いついた!!
  おかーさんとユウで、作れば良いじゃん!」



ユウ「・・・」(しばし考える)


ユウ「あのね、こーんな、こーーーんなにおっちいの!
   もーいい!!おかーさん嫌いっヾ(*`Д´*)ノ」



・・・・てな感じで立派な”こいのぼり”をせがまれております。

でもね…どう考えてもウチのアパートには飾れないような。
うーーーん。
飾れるくらいのものを探してみようかな?
でもそれじゃぁ納得しないよなぁ?


それにしても、保育園で、
お友達同士でこんな話をするようになったんだなぁと感心。
どんどん、お兄ちゃんになっていくんだねぇ…
早いもんだぁ…しみじみ。
【2006/04/27 23:41】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
