「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
奥ヤンバルの里 2日目
ヤンバルの里に朝がきました。

090816_ヤンバル1


昨夜の事はさておき、今朝は早起きして、
みんなで”おにぎり”をほおばりました。


090816_ヤンバル2

川の反対側には村の事務所があります。
山のでかーい陰がおもしろい。




今朝の早起きには訳があり。
宿泊施設の裏の山に、700mの散策コースがあるんです。
それをみんなで歩こう!計画。
名前が「奥の細道」いいねぇ。

090816_ヤンバル3


看板の近くまでいくと・・・

なんか危険?

かなり足場、危険そうです。


ここで、私とジロウはリタイヤ。
(はやっ)



090816_ヤンバル4


次にユウもリタイヤ。
「何か怖い」そうです。


夫は 「よし!いってくる!!」 と張り切って登っていったのに・・・


1分もしないうちに

「うわぁぁ、うひゃ~~!!!うわぁぁ!!むりむり!!」



って声が響き。


はずかし・・・



結局、登れませんでした(汗)
次回のお楽しみってことで・・・ウフフ・・・




奥の細道はあきらめて、
ユウとグランドゴルフをしました^^

090816_ヤンバル5

090816_ヤンバル6


ホールもいっぱいあって楽しい!!

でもちょっと暑い・・・(笑)



楽しかったヤンバルの里とはここでお別れです。
またくるからね~~♪




近くにある辺戸岬へもドライブに行きました^^
とにかく絶景ですヨ!
090816_辺戸岬1

090816_辺戸岬2

090816_辺戸岬3


ユウ、夏休みの思い出、出来たかな?

お母さんは、特に真夜中の運動会が忘れられないかも(笑)



↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/08/16 23:04】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奥ヤンバルの里での初体験
それは夜更けの事でした・・・


みんな疲れて早くに眠ってしまい、


私は一人、みんなの洗濯物を干していました。



明日どこいこうかとガイドブックを読んでいると、


『ゴンっ』


・・・


『ドサッ、・・・・ゴンっ』



何か、壁あたりから音がするんです。




最初は「田舎だから、外で虫が壁に当たってるのかな?」


って思ってました。


でもあまりに頻繁に聞こえてきて、気味が悪く。



あー寝よう。



こんなときは眠るのだ。


私に霊感などない。



眠ろう眠ろう。


・・・・



・・・・


・・・・



『ゴンっ』



『ガタタン、ガタッ!!』


え?なに今の音?!!


ドタドタドタドタドタドタドタドタドタ・・・』


ドタドタドタドタドタドタドタドタドタ・・・』


ドタドタドタドタドタドタドタドタドタ・・・』


ドタドタドタドタドタドタドタドタドタ・・・』


(これは!!!噂のねずみの運動会!!)

ドタドタドタドタドタドタドタドタドタ・・・』



(たったべられる!!ジロウがねずみにかじられるっ!!)


(バーベキューの後片付け、やっといてよかった・・)



などと考えながら、

ただひたすら、ジロウを抱えて嵐が過ぎるのを待ってみました。



・・・



しばらくすると、


さっきの足音が嘘のよう。



かなり静かになりました。




食べ物を見つけて、おうちに帰ったんだろうか・・・



産まれてこの方、コンクリートのアパート住まいの私は、

夜中に駆け回る


屋根裏の世界なんて、


ジブリの”まっくろくろすけ”の世界なんて、


全く知りませんでした。



あんなに足音がしてたのに、


私以外、だーれも、起きてきませんでした・・・





↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/08/15 23:00】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奥ヤンバルの里 1日目
なんとかジロウの風邪も治り、

そして昨日迎えた夫の夏休み(4日間)。


てなことで、以前から予定していた『奥ヤンバルの里』へ一泊旅行に行ってきました♪

☆☆ 奥ヤンバルの里 公式サイト ☆☆


沖縄県の一番北らへんに”奥”という地域があります。
周りは山(低いので、厳密には”岳”)だらけ。

ヤンバルの自然へようこそ~^^
090815_ヤンバル風景
右手が宿泊棟で、後ろに山、前には川が流れています♪

ホントはじいちゃん・ばぁちゃんも一緒に来る予定だったから、
6人部屋に宿泊。(じいちゃん達は別件ができてキャンセル・・・)
090815_ヤンバル1

台所もひろい
090815_ヤンバル2

090815_ヤンバル3

テラスがあって、バーベキューできちゃいます☆
090815_ヤンバル4

木炭さえもってくれば、あとはバーべキュー道具一式そろってました♪
もちろん、夜はバーベキュー☆
スーパーで買ったカルビが!
ものすごい美味しさに^^



お風呂が意外に素敵なつくり☆
090815_ヤンバル5

窓の外はちゃんと囲いがしてあるんですよ。



洗濯機もあるから、思い切り汗かいても大丈夫!
090815_ヤンバル6


090815_ヤンバル川

思ってたより川は綺麗ではなかったけど、
ユウは初めての川遊び♪
(沖縄南部の川はヘドロなので・・・)

小魚を捕まえようとしてハッスルしてました^^


なかなか捕まえられないユウに、そばで遊んでいた小学生が

「あげるよ~^^」


ってつかまえてくれたりして♪


自然の中の楽しい一日でした^^



・・・・そう、この日の夜、恐ろしいことが待ち受けていることも知らず・・・フフフ



↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆

【2009/08/15 22:00】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビバ☆ゴールデンウィーク!
きまぐれ更新になってしまったhachiです

今日はGWの日記を書きます☆

GW寸前に東京旅行が決まった我が家。
行き先は「上野動物園・築地・東京タワー・お台場・兄弟と食事」
に決定!!そしてそして私はと言うと・・・

じ・つ・は
森山未来クンの隠れ(?)ファンなのですヾ(。・ω・。)デヘヘ
そしてなななんとっ!GWに東京グローブ座で、未来クン主演の舞台がっっ
迷った末、なんとかチケットを入手して、夫にユウを預け2時間だけ自分の時間をもらいました~^^

<舞台・血の婚礼 主催:アトリエダンカン>
DSCF0036s.jpg

何と言っても産まれて初めて見る舞台演劇
そして大ファンの森山未来クン感激してしまいました・・・ウルウル
ちょっと高かったけど、S席をGETして良かったです☆



それから以外に良かったのが『皇居散策』
大都会・東京のど真ん中に、あんな広々とした緑があるんだ~って
意外性にホッとしました。
最近一眼レフカメラをGETした夫は嬉しそうにパシャパシャ
ユウも走り回っては
「おかーさん!きれいな鳥さんがいるよ~^^!!」
って白鳥に感動していました☆

あとは、暗くなってからの東京タワーへも行きました!
♪下から見上げた景色♪

DSCF0044s.jpg

以外にユウが
「きれ~い、きれ~いヾ(*´∀`*)ノ」
って夜景にうっとり。余談ですが、沖縄に戻ったある日、
某地方TV局の電波塔を見て、

「おかーさん!あれさ、この間中に入ったよね?!キレイだったよね!!」

って興奮しておりましたヾ(´▽`;A アセアセ
いや、あれは東京タワーじゃないんだよ・・・って説明するのがなかなか大変(笑)


ちょっと残念だったのは上野動物園。
事前調査が足りなかったのだけど、たまたま行った日が
無料開放日!!
なんでも今年からだそうな。
朝9時に動物園についたら、人・人・人・・人の波┌(;゜曲゜)┘!!

来年こそ、計画的に平日旅行がしたいなんて思う、今日この頃です・・・
頼むよ夫!チミにかかってるんだぞ!!


でも久しぶりに東京で働く兄弟にも会えて、
なんだかんだで、とっても楽しかったGWでしたヨ(ノ´▽`)ノ
【2007/05/06 23:30】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京旅行③
旅行3日目の最終日。
楽しかったGWも今日で終わりかぁ・・・
考えるとなんだかセンチメンタル(古い?)になった・゚・(ノД`)・゚・

今朝は早起きして朝食バイキングをモリモリ食べ、
ホテルのすぐ近くにある「品川水族館」へ。


入ってすぐにある面白い水槽にびっくり!
トンネル型になっていて、まるで海の中にいるみたい( ´∀`)
「エイ」を下から見ると面白くて、ついつい激写!
20060514015800s.jpg

何かの妖怪?にも見えてしまう(笑)

他にもペンギンがいたりして、ユウが大はしゃぎしていた☆
飛行機の時間があるのでイルカショーが見れずに残念。
欲を言えば、値段の割りにはちょっと小さいかなぁ・・・
という感じだった。もうちょっと見ごたえがあるといいな(・ε・`)o


帰りの飛行機でちょうど昼食時間だったので、
空港で「空弁」を買ってみた。


写真に収められなかったのが残念だが、
これはいいъ( ゜ー^)お勧め♪

オニギリも、お魚も、どれも美味しくて量も機内食に程良し(*´▽`)
羽田空港から飛行機に乗る方、是非お勧めですヨ♪
私はJALのチェックインコーナーのすぐ近くにある、
「空弁」と、でかでか書かれたところでGET。
でももしかしたら他の場所でも売ってるかも?
次また機会があればまた食~べよっ♪


なんだかんだと楽しんだGWだったけど、
明日からは仕事&保育園(||´д`)o=3=3
気を引き締めなくては・・・
【2006/05/07 22:00】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
