「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産間近?!
今日で妊娠35週と1日
産婦人科の妊娠健診に行ってきました(^-^)


経過はいたって順調との事で一安心☆

推定体重は2549gと、これまた順調。


ただし!長男のユウ同様、少し頭サイズだけが標準以上・・・
やっぱり頭デカイのね・・・


最近またお腹が張るのと、恥骨の激痛があるのとで
赤ちゃんが下がってきてないか心配なんです・・・と先生に話したところ、


先生 「大丈夫×2!もぉ産んでもいいんじゃない(^o^)」


なんてお気楽!!本当にそうなの(゚Д゚≡゚д゚)?!
長男・ユウの出産は37週6日で3240g。

出来ればそこまでお腹で育てたいなぁ・・・。


【2008/07/24 00:08】 妊娠 | トラックバック(0) | コメント(1) |
体重がっ・・・!!
今日で妊娠32週と6日

2週間に一度の妊娠健診に行って来ました☆



前回の健診では少し下がってきていた赤ちゃんが、
張り止めのお薬のお陰か、はたまた会社を退職したお陰か、
正常位置より少し上ぐらいまで戻っているそうな(´∀`)ヨカッター


☆3D超音波写真☆
20080708100831s.jpg


判りますか~??
旦那様に見せたところ、『どこが何か分からん!!』と苦戦しておりました(笑)



正解は・・・

20080708100856s.jpg

こんな感じです^^
横を向いて、下のほうに腕が横切ってます(^-^)


なんだかほっぺたがふっくらとしてきて、新生児らしくなってきたぞ~♪



しかし!3度目になってしまうのですが血液検査で「鉄分」不足発覚・・・
気をつけてるんだけどなぁ・・・


そして体重が・・・なななんと2週間で2kg増!
やっちまいました。
リッチバイキング。。。美味かったんだもんщ(゚Д゚щ)ユルシテー


まだ赤ちゃんの推定体重は2000kg。
私の妊娠してからの体重増加はすでに+12kg・・・恐ろしい。


心を入れ替えて、甘いもの控えと、鉄分補給に努めたいと思います
何か良い鉄分補給メニューあれば、是非教えて下さい☆
【2008/07/07 22:51】 妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
働き者の旦那様♪
ユウ(1人目)を妊娠した時はあまり気付かなかった・・・

いや、多分してくれなかったのですが、


最近うちの旦那さまは、よく家事を手伝ってくれるのです。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。ヒャッホー


今日は夕飯の片付けと、洗濯物をたたんでくれました

平日でもよく手伝ってくれて、私が仕事から帰ってクタクタになっていると、
何も言わないのに食器を洗ってくれたり♪
(料理は出来ないので、片付け係)


以前は

『今日は家事分担で食器洗いして欲しいな・・・』


てな感じでお願い(文句?)しないとやってもらえなかったんだけど、
最近は自分からすすんでしてくれる・・・・嬉しい・・・(涙)


これはきっと、2人目妊娠パワーの威力に違いない。ウム。
(先月まで、子宮頚管ポリープ切除やら、不正出血やらで少し不安定になっていたのもあるカモ。)



私が仕事を辞めた後も、是非続けて欲しいのぉ。
でも甘えて頼ってばっかりいるとイカンので、気をつけないと。

判っちゃいるのに止められない!状態かも(笑)


------------------
今日は初めて旦那様の髪を”白髪染め”してみました。
なかなか、良い染め上がり♪


旦那 「白髪抜いて」

(σ・ω・)σムムッ

って言われても、全部抜いたら一部ハゲちゃうよって思うくらいの量になっていたので。


そろそろ私自身も、白髪が出てきております。

気になるお年頃ってやつです。


そろそろ美容院に行きたいけど、妊婦は髪染めるのあんまり良くないんだったかな?

「大丈夫」って言う人や本もいれば、
「やめた方が良い」って書いてある本もあるし。


本来は駄目なんだろね・・・プリン頭どうするかねぇ・・・(-公- )
【2008/03/16 23:39】 妊娠 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私事ですが・・・
久しぶりの日記更新(_ _。)しゅん

がっ!!一大事です!!!


ワーイ・゚★o(´▽`*)/♪ ついに、二人目を授かりました~ ♪\(*´▽`)o゚★,。ワーイ



毎日、第二子がすくすくと、お腹の中で成長しております。
現在妊娠10週目☆

約五年ぶりの妊娠・・・
なんだか前回より太るわ、すでにお腹が出てくるわ・・・
先行き不安です(>_<)



そして、今回の妊娠で、昨年中途入社した会社を退職です。
育児休暇はあえてとらず・・・まぁそれはおいおい綴っていこうと思います。



育児日記+妊婦生活にて、また、日記再開したし!
これからまた、色々と頑張っていかねば!!!
わっしょい!!!
【2008/02/01 11:24】 妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
