「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
都会っ子?の私
今日はちょっと離れた『うまんちゅ市場』までお買い物(^-^)

うまんちゅ市場は八百屋スーパーみたいな感じで、
近くの農家から直接持ち込まれた、
新鮮なお野菜が安くGETできちゃうんです♪


今日も野菜をいっぱい買い込んで、

いざ夕飯作り☆と思いきや・・・


『うぎゃぁぁぁ(ノ ゚Д゚)ノ!!!!!』
091111_クモ1


ブブブロッコリーの袋にデカイ蜘蛛が!!

しかも、高速で動きまわるし!!


091111_クモ2


すごく


すっごく


ビックリしましたΣ(゜Д゜ノ)ノ


とくに高速に動くあたり、ものすごく気持ち悪かった・・・

あぁ私、都会ッ子になったのかな、なんて感じてみたり。

昔は虫とか平気だったのにな・・・


ちなみに、私の友人は過去にキャベツに蛙が挟まっていたそうな。
うまんちゅ市場の新鮮さってスゴイ



↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/11/11 23:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪引っ越しました♪
ついに、引越ししちゃいました(´∀`)/
地味に長かった物件探しともおさらばです。



広さは妥協して2LDKになっちゃったけど、立地は最高で設備も良いから満足×2 ^^


古かった洗濯機やガスコンロも新調して、気分は晴れ晴れ~~


のはずだったのに・・・


ここにきて納得できないことが。



『高速インターネット付』について、

”NTTの光回線でアパートに1GBで、それを分岐。 プロバイダはOCN。”


そっか、じゃあ高速インターネット代が込みと考えれば、
家賃もわりと安いじゃないか♪
しかも1GBってすげぇ!!最新のやつじゃん!!時代は進んでるね~~


・・・と思ってたんです。契約の時も

「OCNってNTTのOCNですよね?沖縄ケーブルネット○○○のOCNじゃないですよね?」


って再確認したのに。


間違いなくNTTの光で、あとから光電話も契約できるって言ってたのに・・・




実際入居してからポストに入っていた案内には、

県内の聞いたことも無い企業がやっている光回線。

案内には速度は載っていなくて、旦那がPCで速度測定してみると10MBだったそうな。



これって・・・これって詐欺にならないのかしら(/_;) 


でも「言った」「言わない」の世界で証拠なんて何もなく、

かなり悔しい私なのでした・・・シクシク





↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/10/20 23:03】 日記 | トラックバック(2) | コメント(2) |
引越しかも?
4月から本格的に始めた、引越し先探し

ジロウが産まれて、現在の1LDKではさすがに不便になってきました


長男の小学校区内に新築アパートを作っていて、
良さそうだったのでとりあえず予約してたんです


3LDK希望だったけど、物件は2LDK。
でも間取りは広めで、駅・学校・スーパー・公園近いのでいいかなぁ・・・


そして先日、いよいよ完成☆早速部屋を見に行ったのですが・・・


私の感想は 『思ったより狭い (>_<)!!』



リビング12畳ってなってたのに・・・

恐らくカウンターキッチンも含めて12畳。


どうみてもリビングは8畳程度でした



ところがどっこい、夫は即決したようで

新築という魅力と、高速インターネット付に惹かれたに違いない。

2週間程悩みに悩んで、夫と、もめにもめて、
ついに引っ越すことに決めました


あぁぁぁ、ドキドキする。ちょっとわくわくもする・・・

どうなることやら

【2009/09/19 23:42】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おそらく新型インフルエンザ
ごぶさたしてました。

かかっちゃいました・・・

(恐らく)新型インフルエンザ

自称、家族の中で一番気をつけてるつもりだった私が。

手洗い・うがい・マスクをしていた私が!(ガビーン)


いったいどこでウィルスが侵入して来たのか・・・悔しい。



先週の土曜日に38度の熱がでて、


そのまま39度・・・40度となり日曜に病院へ。


インフルエンザA型です。
 でも今沖縄では新型が流行ってるから、新型と思ってくださいね。」

新型かどうかの検査したかったら、保健所へ行かなきゃいけないみたいでした。

40度の熱で苦しんでるのに・・・

保健所行くわけないじゃん・・・



タミフル飲んだら母乳はあげないほうが良いと言われてSTOP。

次男が泣く泣く・・・

粉ミルクまったく飲まず、翌日40度の熱が。

次男もインフルエンザA型。



母乳欲しがる欲しがる、


泣く泣く・・・


頭痛いはダルイは動けないわ・・・



地獄を見ました


もちろん、看病をしている夫も大変。


長男は誰もかまってくれないからイライラ。



結局タミフルは母乳には微量しか出ないから、
飲ませても大丈夫と医者に確認がとれ、
服用3日目から飲ませることに。

もう1歳にもなって、タミフルも飲ませてたし・・・
(微妙に少なくして)

最初から、そう言ってよ!!まったく!




私のせいで、夫は会社は3日間出社停止、

長男も登校しないでと言われて、新学期にまだ学校にいけず。


ごめんなさい。。。ヨヨヨ




そして発熱から1週間。

私はようやく回復。
(母乳あげたさにタミフル一旦中止したら、また発熱して、結局飲みきりました。)

まだセキと鼻づまりが少々あります。


次男も元気になって熱も下がったのだけど、
まだ時々37度8分に熱があがるので油断大敵です。

でも食欲と元気があるから、明日にはきっと^^



あとは夫と長男が発熱しないことを、ただ願うだけです☆


↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆

_______________________________________

「ヤンバルの里」旅行アップしました☆
良かったら読んでみてくださいね^^
1日目♪
8月15日の日記1へ
8月15日の日記2へ
2日目♪
8月16日の日記へ
_______________________________________
【2009/08/28 23:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サプライズ☆
昨日の事なんですが、友達とランチへ行きました


子供達のプチ暴れっぷりに苦戦しつつも、
とっても楽しい時間を過ごせて大満足♪


そして帰り際のこと、


「今月、誕生日だったよね~]


って、小さい花束をくれたんです!


20090809花1


覚えいてくれて、そしてその心遣いが、
ものすごく嬉しかった


私も見習わなくっちゃ^^



そして今日はというと、
夫が久々の休日をとれて家族団らん♪

おやつにファーストフードの「A&W」で新しいメニュー発見!!

20090809ルートビア1

『スラッシュサンデー』です。
スラッシュの上にソフトクリームが乗っかってて、
フロートよりも爽やか!なかなか美味しかったっす^^
我が家の定番は、1つをみんなで回し食べ♪


手前のコーラみたいなやつは定番の『ルートビア』
ルートビアは不思議な味がするコーラみたいな飲み物で、
私は小さい頃から大好きだけど…慣れない方は

「なにこれ?!まずっ!!!」な味みたいです。

いつでもお替り自由でお得なんですよ☆(こっそり家族で回し飲み…ウフフ)

20090809ルートビア2

ちなみに、
スラッシュサンデーにかけるソースは4種類くらいから選べたんですが、
うちは「ルートビア」味。


どんだけルートビア好きやねん!!(なんちゃって関西人風)



↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/08/09 23:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
