「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
簿記3級
最近つくづく感じるんだけど、
私ってなかなかチャレンジャーなんじゃなぃの?(。・ω・。)ウム


てな訳で(?)受験してきました”簿記三級”


そして・・・そして・・・
一夜漬けで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッホーイ



いやはや。久しぶりに「徹夜」なるものを体験。
きつかった・・・
色々あってなかなか勉強する時間がとれず、ちょっと勉強したら

「あ、なんかこれ合格しそうじゃん」

なんて油断した私。
やっちゃいましたよ・・・不合格決定でございます_| ̄|○

全く、時間が足りませんで、解答用紙に空白ありでした。



でも簿記3級ってのは、内容的にはそんなに難しいものじゃぁ無かった
ように思います。
でももっと”実技”(書いて、そして電卓で計算ね・・・)
を磨かないと、とても時間内に解けるもんじゃないなぁって実感。


まぁでもめげずに、また頑張ろっ(;´Д`)ノ
【2006/11/19 23:21】 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆☆ 合格 ☆☆
やりました・・・合格しましたっ!!
MCP試験 "70-290 Windows2003 Server 環境の管理と保守"

テストはPCで行われる試験で、終わるとすぐに結果が判ります。

最後の「試験終了」ボタンを押すのは、何度受けても緊張。クーラーがガンガン効いている部屋なのに、手とワキは汗だくだく(゚Д゚;)ウヒョ-


でも実は、ちょおギリギリで合格だったんですヾ(´▽`;A
700点以上が合格なんですが、私の点数は700点ピッタシ!
「あと一問でも間違ってたら不合格・・・」って考えたら、また変な汗が出てきました('~`;)


なにはともあれ、合格は合格。
あぁ・・・頑張った自分に万歳ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

明日は久しぶりに家族揃っての休日♪
ユウが行きたい所に連れていくぞぉ~~~♪♪
【2006/07/22 23:59】 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(4) |
*お休み*
*** いつもご訪問して下さる皆様へ ***

連日の残業・休日出勤・そして22日のMCP試験再受験の為、
しばらくの間、ブログ更新をお休みしたいと思います。
(とは言っても日頃から頻繁に更新している方では無いのですが

なかなかご訪問も出来なくてごめんなさい。
試験終わったらまた更新&訪問しますのでヨロシクです!!

(●´∀`)ノ+゚*。゚!ヨロシク!+゚。*゚+ヽ(´∇`)ノ

************************************
【2006/07/13 01:30】 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(4) |
撃沈・・・
今日、MCP試験を受けてきました(。・ω・。)

結構自分なりには
「おっ、こりゃもしかしていけるかも?!」
なんて手ごたえを感じつつ、時間いっぱい解答を見直したりして。


この試験は最初から最後まで、PCを使って試験するんですね。
そして最後に『終了』のボタンをクリックすれば、結果が


はい、ドン!!


と容赦なく画面に表示されるんですよ。
ドキドキしながら『終了』ボタンをクリック・・・結果は


”不合格”


・・・

・・・

えええっ?! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!


理解するのに約3分かかったはず。
ショックのあまり、しばし硬直。


しかも点数がですよ、700点以上が合格なんですが、
今回648点!!
あとちょっとやんщ(゚Д゚щ)!!


結構頑張ったつもりでしたが、今回は撃沈でした。
でもまだ負けない私!!
今回はMicrosoftさんのありがた~いキャンペーン中で、
7月中であれば、もう一回同じ試験が無料で受験できる!!

次こそは、次こそは合格出来るよう頑張ります(;´Д`)
【2006/06/25 23:45】 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チャレンジMCP!
会社の勧めで、近々、Microsoftが提供する資格試験を受ける事になりました


Microsoftの資格はたーっくさん種類があって、参考書を探しにいくと
「一体どれを受験すりゃいいの?」
ってくらいたくさんの試験科目があります。

一体何のメリットが?というと、
「私はMicrosoftの、この製品の、この項目についての知識がある」
ってことを証明する事が出来る・・・はず。たぶん(。・ω・。)
詳しく知りたい方は、Microsoft公式ホームページへどうぞ。(←オイオイっ


遠い昔に"Windows NT Workstation"の同様の資格をとったんですが、それっきり。久しぶりに暗記の脳みそを使って爆発しそう(;´Д`)ノ


今回受験するのは”WindowsServer2003 環境の管理と保守”の資格。
これに受かれば、

『私、Win2003サーバーの管理について、基礎知識持ってます!』
てなアピールを、お客さんに出来る(らしい)。
はっきり言って、殆ど触った事ないから頭だけなんだよね・・・
とりあえず”資格を取れ!!”との上司命令。
教育は5日間もの出張になるので、独学で


駄目もとで頑張ります・・・
とりあえず「良く出る!」と評判のWeb問題集を買ってみました。
高かった・・・
もし合格したら紹介してみようと思います。


すこしだけ、ブログはお休みしてます。
試験終わったらまた更新しま~す♪ヨロシクです~|゚3゚*)ノチース
【2006/06/20 01:56】 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
