「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
退職記念
一昨日金曜日の事なのですが、
会社の皆さんが送別会を開いてくれましたo(´▽`*)/


たった一年5ヶ月しか在籍していなかったのですが、
普段の何気ない行動の事とかで
「あ、ちゃんと伝わってたんだなぁ。」なんて思うお言葉を頂いたり、
なんだか嬉しかったです(´∀`)


退職の記念品に、出産予定のbaby用品を頂きました♪
20080629233052.jpg


お腹の中のBABYが、何度超音波で確認しても「男の子」と話していたので、
黒で揃えてくれたとの事でした♪


出産予定は8月下旬です。
二人目で油断しまくっていて、まだ何も準備しておらず(汗)

そろそろ赤ちゃんを迎える準備を始めなきゃ~(σ・ω・)σヨイヨイ
【2008/06/29 23:41】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が夏休み
ご無沙汰してます(・ε・`)o

新しい仕事に、てんてこまぃの毎日・・・
覚えるので いっぱい いっぱいです。

そしてやっと・・・
やっと今日から夏休み(´∀`)ウホー


家族で私だけ。


さみしっ(゜Д゜ノ)ノ
本当は家族旅行(とは言っても主人方のお墓参り)のはずが、
ご主人様は仕事が休めず、
私一人仕事休みです(´Д⊂グスン

でも良いのです。

この機会に、普段ほったらかしの部屋の掃除やら、
銀行めぐりやら、
役所めぐりやら、
なんだかんだ言って、やりたい事は山ほど。

がしかし、早速今日は朝寝坊してしまいました(・Θ・)ん

ユウも保育園休ませちゃって、

バリカンで頭刈っちゃったりして、

スーパーで食料買いこんで、

そして二人でお昼寝・・・・


う~ん、まったりしました。



あれ?なんだか暗い?今日の日記(+_+)


やっぱり文章には、その時の情緒とか出ちゃうんでしょうね。


夏休みなのに、家の事や仕事のまとめなど
やる事盛りだくさん。



くぅぅ、本当の休息がほしぃぃ~~~
【2007/08/15 23:11】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
酒は飲んでも○×△■○!!
やってしまいました・・・σ('A`)。そぉ、それは・・・私の大好きな名言・・・


「酒は飲んでも呑まれるな!!(>ω<ノ)ノウヒー」

この言葉を、学生の頃から何度肝に命じた事か!!
それでもお酒大好きなワ・タ・シ
学生→社会人になっても、新人の皆でドンチャン♪
沖縄に帰ってきてはドンチャン♪

でもさすがに、ユウを産んでからは、記憶がぶっ飛ぶまでは飲みませんでした。
自分の中でもどのお酒がキーワードか分かり、それはやっぱり
泡盛!!コレを飲むと、アウチになるので避けていました。


ですが、久々にやっちまいました・・・
しかも新しい会社の歓迎会(ワタシの)で・・・(;´Д`)

勧められるとなかなか断れなくて、
気がついたら、ビールが泡盛に変わっていたんですね。

そして気がついたら、カラオケで盛り上がって・・・
そしてそして、気が着いたら胃が痛くて家で寝ていました(。´Д⊂)

ユウを預けていた実家からはもちろんの事、夫からも
「サイテーだな( ゚Д゚)ケッ」
そりゃそうだよね・・・
トホホ・・・

もちろん、翌日は二日酔い
夫がいてくれて、本当に助かりました。


新しい会社の方々は、ほとんど男性で、しかも体育会系?多し。
数少ない女性も、酒豪でございました。

今後気をつけなければ・・・と反省×2でございます_| ̄|○ガックシ
【2007/02/09 23:09】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいお仕事
初めての転職活動が終了ですヾ(*´∀`*)ノ!!

今日から新しい職場でのお仕事が始まりました。
結局、私が選んだのは「過去のスキルを評価してくれた会社」です。
要するに・・・IT系のサポート保守(運用)系です

転職の第一希望は”事務職で正社員”だったのですが、

職場が遠くて結局帰りが遅くなったり、
勤務時間が遅くて帰りが遅くなったり、
結構残業があったり、
土日のシフトがあったり・・・・etc

『事務職の全てが、育児との両立に向いているというわけではない。』
という事が分かりました。

私が想像しているような「18時までには帰れる事務職」っていうのは、殆どが派遣やパート。
正社員の事務職は新卒募集が多く、
中途(しかも経験無し)で良い条件の仕事は見つかりませんでした
(_ _。)しゅん


もう少し休職期間を置いて、事務系の資格を取ってから転職しても良かったんですが、
今回たまたま
「家から徒歩圏内」「土・日勤務無し」「深夜勤務無し」
なおかつ国内優良企業の子会社!!

って事で、休職期間は一ヶ月未満で転職を決めてしまいました(T_T)
正直、勤務してみないと会社なんて分かりません。
それは前職で学びました。
もう一度転職する覚悟で、チャレンジしてみようと思います(^-^)v


でも・・・入社して早速、雲行き怪しき。


070201s.jpg


前途多難。
そんな気がする今日この頃です(。´Д⊂)

(※でも「土日出勤無し」「深夜勤務無し」は本当のようで安心o(^-^)o)
【2007/02/01 23:17】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めての退職
やっと・・・やっと、退職日が決まりました(;´Д`)
結構?モメてしまいました。

それで先週末、やっと”退職願”提出しました。一応円満退職・・・かな?


もぉ、後戻りは出来ないんだなぁ・・・(しみじみ)


何年も前から「辞めたい」って考えていたのに、いざ辞めるとなると
なんだか寂しいもんです。

色々と教えてもらったり、お世話になった先輩や、励まし合った同期のみんな。


もぉ会えなくなるのかなぁ・・・って考えると、なんだか寂しくて


でもなんだかんだ言って、6年間頑張りましたヾ(。・ω・。)

明日から1月中旬まで約一ヶ月間、年休消化させてもらいます♪
そして正式に退職です。


この一ヶ月間で、家の大掃除をするつもり!!相当汚いもんで・・・(笑)
それから転職先を決めなくては。(←まだ決めきれない私


これからは生活費、切り詰めなきゃなぁ・・・


※ 先日チャレンジ受験した簿記三級、  見事に不合格でした・・・
  やっぱり一夜漬けで合格する程、甘いもんじゃないっス(´-ω-`;)ゞポリポリ
  これからは気持ちを改めて、次回受験に挑みます!!ガッツ!!
【2006/12/04 00:00】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
