「ユンタク」は沖縄の方言で、”おしゃべり”というような意味デス☆沖縄在住3児の母 育児日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
産後の悩み
長男を妊娠した時、生まれて初めて『恥骨痛』を知りました(+_+)


そしてその痛みを忘れ、次男を妊娠して再発。


そしてそして産後・・・長男出産後よりも激しい『恥骨痛』に涙



骨盤ベルトなるものでようやく痛みが消え、ホッとしてたんです。



それなのに(>_<。)ゝ


それなのに最近、生理が近くなる頃・・・恥骨が痛い
生理が終わる頃まで痛いのです。

先月は我慢できたけど。


今夜、すごく痛い。



なんでしょう・・・どうしましょう。
とりあえず骨盤ベルトして、これからネットで調べてみましょ。





↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆


【2009/11/27 12:28】 育児 | トラックバック(1) | コメント(2) |
長男のつぶやき
最近、長男が良く私に問いかける。

今日も眠る前になって突然・・・



ユウ 「お母さん、ユウって本当にかっこいい?
     自分では全然かっこいいと思えないんだけど(゚д゚)ノ」



えぇ~、この質問何回目かしら・・・


私  「お母さんにとって、自分の子供は一番かっこいいのさ☆
     それに、目も鼻も口も、体も全部上等。健康第一なんだよ^^」


でも、いつもならここで終わるのに、

今日は食い下がってきたのです(゜ロ゜;)



ユウ 「ちがう!ユウはかっこいくない!」


私  「えぇぇ?!誰かに何か言われたの?」


ユウ 「ちがう!!
     ユウより、友達の○○くんや、××くんがかっこいい。」



私  「ううぅん・・・
    そりゃ○○くんや、××くんもかっこいいと思うよ。
    でも、ユウも、違う感じでかっこいいよ。」



ユウ 「え?どんな感じ?」



私  「ええっと・・・   やさしいかっこいい感じ^^」



ユウ 「じゃぁ、○○くんは?」



私  「えぇっ?!  ・・・う~ん。
     お母さんの意見だけど、やんちゃかっこいい感じ。」


ユウ 「××くんは?」 (ちょっと納得した感じ)


私  「笑顔がかわいい・かっこいい感じかな。
     お母さんの意見だけど。」


ユウ 「なるほど!!^^」




私  「でも最初に言ったけど、かっこよさより健康第一なんだよ。
     それに、どのお母さんも、自分の子供が一番可愛いし、かっこいいんだよ。」


ユウ 「ふ~~~ん。じゃ、おやすみ~~。」     



と、ニヤニヤしながら眠りにつく・・・


いいのか?

こんな回答で良かったんだろうか??

だんだん思春期への階段を上っているのかなぁ・・・


それともまだ、次男が眠る前にオッパイを欲しがるから、
自分への愛情を確認してるのかしら??


小学生になって一安心してたけど、
まだまだ育児はここからだよね!!




↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆

【2009/11/15 23:54】 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) |
2009☆運動会
今日は、ユウの運動会でした~~o(^-^)o


小学校に入学して、初めての運動会 ☆☆

なんと4年ぶりに、私・夫・じいちゃん・ばあちゃん(私の父と母)
が揃って観覧することが出来ました^^ (+ジロウ)

特に夫は、運動会観覧が3年ぶり・・・
毎回重なる仕事が、今回ばかりは遠慮してくれたみたい


そこで私!!ガッツリ張り切りました!!
母の任務、お弁当作り ☆☆
張り切りすぎて重箱に入らず、普通のお弁当箱にも詰めて持参(>_<)

== メニュー ==

おにぎり

鶏のから揚げ
鶏肉の野菜入りナゲット(ジロウ用)
マグロの味噌しょうが漬け焼き

キンピラごぼう
小松菜のおひたし
ウズラの卵 醤油漬け・プチトマト
きゅうりと昆布の浅漬け
さつまいものフライドポテト

小魚とアーモンドの田作り風

オレンジ寒天ゼリー

==========

一番人気は、やっぱり鶏のからあげでした☆
091108_運動会2

091108_運動会3
以外と美味しいのが、小魚とアーモンドの田作り風!
乾煎りして砂糖・醤油と絡めるだけ!うまぃ!!
アーモンドの代わりにピーナッツでもいけまっせ♪



ハリキリお弁当のお陰か否か、
ユウはかけっこで大健闘(´∀`)

いままではビリから数えた方が早かったのに、
12人中、だいたい真ん中くらいでした(笑)


でもユウは、近くの子達を追い越したもんだから超ハイテンション!!

ユウ 「ユウかけっこ何位だった?ねぇ何位(*´∀`)ノ?」


私 「そうだねぇ・・・3組に早い集団がいたよね!
   大体真ん中くらいじゃない?最後まで転ばないですごかったょ~^^」


ユウ 「えっ・・・(黙って何か考え中)
    でもさ、ユウ○○くん追い越して、目の前に誰もいなかったよ!!」


(まっ、まさか1位だったと思ってる・・・?(汗))


私  「あ、でも横一列が長かったから、なかなか全員見えないよね~
    もしかしたら3位くらいだったかも?!」


ユウ 「ビデオ見せてさ!」

・・・

・・・(ビデオ観覧中)

・・・

ビデオを見たユウの残念そうな顔は、きっと一生忘れられません・・・きゅうぅん(笑)

でも『完走』が大事なんだからね!!
またかけっこの練習しよ~ね~~~^^


↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/11/08 23:56】 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) |
夏風邪?
昨日の早朝から、
次男が39度のお熱を出してしまいました
今はスヤスヤと眠っております。

週末の外出で疲れさせてしまったのか・・・反省です


幸いインフルエンザではないようで一安心。

元気なユウは暇をもてあまし、
今日は一人で児童館へ遊びに行ってしまいました。

もうすぐ夫の4日間の夏休み!!
早く元気になっておくれよ~~



↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/08/11 10:39】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こち亀ドラマ
どうも明日から、

 ”こちら葛飾区亀有公園前派出所” のドラマが始まるようです。


テレビの番宣を見た

うちの長男・ユウくん・・・


なぜか相当気に入ってます!!



今日はMステ(ミュージックステーション)に香取信吾くんが出演して、


両さんの格好で 『こちら葛飾区♪亀有公園前~♪』

って歌ってたんですが、ユウはテレビに釘付け

090731_こち亀

ちょっと周りがごちゃごちゃして判りにくいんですが、

テレビを見ながら一生懸命踊っております (σ・ω・)σヨヨヨ



香取くんパワーなのか

両津勘吉パワーなのか


すでに子供心をわしづかみ



ユウ、こち亀見ても良いけど・・・
ちゃんと、夜九時までにお布団ですよ (´・ω・)



↑ランキング参加中♪クリックで1投票♪よろしくデス☆
【2009/07/31 23:06】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
